NO.955「ラーメン二郎 栃木街道店」@栃木県 #壬生駅

2024年7月27日
★★★★★


ついに関東で難関の場所を攻め落としました。

栃木の二郎はなかなか場所的な関係もあり機会が無かったのですが、ツーリングで日光に行く途中に寄ることにしました。

土曜日なので混んでいるだろうと思い、開店の30分前となる11時に到着したのですが、すでに20人ほど並んでいまいた。

もう駐車場にかなり車が停まっています。

バイクは駐輪所に停めることができ安心です。

お店の裏まで並んでいるので、その後ろに接続します。

7月末はかなり暑い。

11時過ぎは猛烈な暑さで、日陰もなしです。

帽子が必須ですね。

11時30分に開店したと思いますが、なかなか列は前に進みません。

11時40分にお店の前まで来ました。

惜しくも店内に入れずです。

そこから30分ほど更に外で待ちます。

そしてやっと入店。

店内にも待ち席があります。

先に食券を購入。

ラーメン850円と生卵80円を購入しました。

そして店内でもさらに待ちます。

お店の注意が4枚くらいにまとめられていて、それを順番に読みます。

店内はラーメン以外撮影禁止なので、それらを撮影することは出来ませんでした。

そしてカウンターに着席し、しばらくしてコール。

ニンニクアブラにしました。

着丼。


12時34分です。

並びだして1時間30分以上かかりました。

恐るべしですね。

アブラはドンと乗っていて、にんにくもどっさり。


さらにシャキシャキ野菜の下に豚が2枚入っています。

太麺もドロっとしていて美味しいです。

いやはや、待った甲斐がありました。

最後は生卵に付けながら味変して食べました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする