NO.793「麺や 五山」@大阪府大阪市 #新大阪駅

2023年9月23日
★★★☆


新大阪駅の近くにある自家製麺のお店、五山に行ってきました。


おすすめは五山つけ麺のようですので、そちらにしました。


1100円です。

お店は独特な雰囲気で、サービスが悪いのかなと思いきや、そうでもないです。

ワンオペでランチをこなしていたので、非常に忙しそうです。

しばらくして着丼。


濃厚な魚介系豚骨スープです。


対して麺はツルツルの麺。


スープにつけて食べるとあっという間に無くなってしまいます。


量的には大盛りにしておけばよかったと少し公開しました。

ある程度食べたところで、卵ごはんが出てきました。

こちらに残ったスープを掛けて食べるそうでうs。

なるほど。

これは美味しいですね。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする