NO.908「地鶏と牡蠣 中華そば 漣(さざなみ)」@神奈川県川崎市 #向ヶ丘遊園駅

2024年4月19日
★★★★


最近急拡大している中華そばのお店です。


地鶏、金目鯛、伊勢海老、牡蠣、蟹、鴨なんかが中華そばの前に2つ書かれていて、店名は漢字1文字です。


漢字1文字だから一文字系と言われているみたいです。

なるほど。

それにしても、どれも読みづらい感じが多いです。

こちらのお店は漣と書いて「さざなみ」ですよ。全く読めません。

さらに運営する会社はニーズアンドクリエイトという会社なのですが、ぶっ豚など二郎インスパイアの運営会社でもあります。

となりのお店がぶっ豚なので、同系列なんですね。

店内に入り食券を購入します。

上州地鶏の中華そば特製にしました。

1,050円です。

その横に親子丼があり、美味しそうだったのでそちらも注文しました。

半熟親子丼290円です。

カウンターには食材のこだわりが貼られているので読みながら待ちます。

しばらくして着丼。

美味しそうな中華そばです。


特製の具材は別皿で盛られてきます。


食べる前から分かる完成された味です。


名前が違うだけで、系列店は味はほぼ同一ですね。

しかし、レベルは高いです。

そして、特筆すべきは親子丼。


初めて食べましたが、めちゃめちゃ美味しかったです。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする