NO.562「湯や軒」@神奈川県川崎市 #武蔵新城駅

2022年9月27日
★★★★


仕事で遅くなったので、途中駅で降りてラーメン屋探しです。


21時頃のため、お店を締めているところも多く、少し離れた場所でやっているお店を見つけました。


魚介と豚骨のダブルスープが売りなのですが、その配分によってラーメンの呼び方が異なるらしいです。


普通の醤油ラーメンは魚介9で豚骨1、三豚が魚介7で豚骨3、八豚が魚介2で豚骨8のようです。


なるほどね。

こってりとなる八豚のちゃーしゅーにしました。


930円です。

麺の種類も選べます。

細麺か平打ち麺か。

オススメは平打ち麺とのことでしたので、平打ち麺にしました。

しばらくして着丼。

ものすごい濃厚なスープに、チャーシューがこれでもかと並べられています。


麺は太麺。


濃厚なスープをがっちり掴んで美味しいです。


お腹が空いていたので、ずっしりと来るスープと麺が非常に美味しかったです。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする