NO.933「ラーメン二郎 仙台店」@宮城県 #仙台駅

2024年6月8日

★★★★★


東北絆まつりの日にたまたま仙台に行ってしまい、どこも混んでいます。

しかし、この日しかないと仙台城に訪れた跡に二郎仙台店に行きました。

11時30分開店ですが、25分前の11時5分に到着します。

ちょうど空をブルーインパルスが飛び回っていますが、こちらは二郎一直線です。

真っ黄色のビルがあったのであれば二郎かと思いきや不動産やで、その2件隣でした。

歩道の花壇の部分に腰掛けている人が大勢います。

どうやら二郎の待ち客のようです。

25分前にして15人ほど並んでいます。

祭りのせいなのか、普段からこれくらいなのかは分かりません。

11時35分頃開店。

どんどん入っていきます。

お店の前の方までこれました。

その段階で食券を購入します。


小ラーメンにしました。


850円です。


今回はついでに玉ねぎも購入しました。


100円です。

一旦外で待ちます。


そして、12時15分に入店。

さらに12時16分にコールです。

ニンニク・アブラにしました。

そして着丼。

並び始めて1時間10分といったところでしょうか。

結構かかりました。

別皿でもらった玉ねぎもかけます。


アブラも非常に良い感じ、ニンニクもかなりの量です。


極太麺とのマッチがやはり直系二郎だなと感じさせられます。

並びやお店の緊張感、雰囲気などインスパイア系では出せない何かがありますね。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] NO.933「ラーメン二郎 仙台店」@宮城県 #仙台駅 – ご機嫌なラーメン食道2024年6月8日 東北絆まつりの日にたまたま仙台に行ってしまい、どこも混んでいます。 しかし、この日しかないと […]