NO.874「麺や六等星」@神奈川県川崎市 #稲田堤駅

2024年2月9日

★★★★★

なかなか行くことが出来ないお店、六等星についに行くことが出来ました。

何しろ営業時間がわかりません。

直前にXに投稿されて開店するので、絶えずチェックしておかないといけないのが難易度高いです。

しかも、夜遅くから開店することが多いので、平日厳しいところも更に難易度を上げている気がします。

3回目のチャレンジでついに入店できました。

1回目はチェックせず行ってしまっていて、2回目は空いていたけどものすごい行列に圧倒され、今回3回目。

並びもそれほどではなく助かりました。

先に食券を購入します。


中華そばか煮干しのカオスを選べます。


無難に中華そばかなとも思ったのですが、やはり気になる煮干しのカオス。そちらにしました。

1200円です。

そして、外で待ちます。


お店の前に数名並び、並びきれない場合は少し離れた場所に並ぶようです。

そこも難しい場合は整理券となって呼び出しを待つシステムですが、お店の前に並ぶことが出来ました。

21時15分から並びます。

先頭から10名くらいでしょうか。

なかなか進みは遅いみたいです。

夜は寒いですね。

店内に入ったのは22時7分でした。

そして、着丼は22時12分。

ほぼ並び始めて1時間です。

煮干しのカオスですが、セメント系の濃厚スープに刻み玉ねぎ。

美味しそうなチャーシューも乗っています。

味は濃いですね。

分かっていることです。

しかし、こだわりのある麺といっしょに食べることで味の深みが増します。

なるほど、人気店になる味です。

そして、量もかなり多いです。

隣の人は中華そばの大盛を食べていましたが、ものすごい量でした。

次は中華そばを食べたいなぁと思いましたので、また来ないといけませんね。

ごちそうさまでした。

麺や六等星 · 〒214-0003 神奈川県川崎市多摩区菅稲田堤1丁目1−2 コーポフジ
★★★★☆ · ラーメン屋

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする