NO.129「麺屋土竜」@八王子 #八王子駅

2018年11月22日

★★★★

129店舗目

八王子の駅から少し離れた場所にある土竜に行ってきました。

モグラっていう名前がなんかラーメン屋っぽくないですよね。

でも、漢字で書くと何となく良い感じ。

おすすめは特製生醤油らーめん。980円。

その隣の土竜つけめんも気になりますが、まずは正当なラーメンから食べてみたいと思います。

生醤油スープはすごいこだわりのようです。

これは楽しみですね。

さらに、こちらのお店は角煮も美味しいようです。

つけめんのほうもいろいろとこだわっているみたいですので、次回はつけ麺にしたいと思います。

ラーメンは出来上がるまでかなり待ちました。

10分くらいでしょうか。もうちょっと待ったかもしれません。

やっと出てきて、こだわりの角煮を食べてみましたが柔らかくておいしいです。

スープは非常に味わいがありました。

なんかこれは美味しいぞ!と思わせる味がして、ただラーメンのスープかと思うところがあったのでよく味わってみると、そばの汁に合いそうな味でした。

まぁラーメンにスープとしても十分美味しいです。

待ち時間が長いのと量が少ないのが残念なポイントですかね。

ご馳走様でした。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする