NO.397「ラーメン二郎 三田本店」@港区 #三田駅

2021年11月18日
★★★★


一度は行かないといけないお店。


ラーメン二郎の本店である三田本店に行ってきました。

こちらは朝ラーメンが食べられるとのことで、会社を休んで突撃です。

朝8時30分前に着いたのですが、すでにお店は空いていて外待ちも7名ほど。

恐るべしですね。

先に食券を購入するとのことで、食券売り場へ。

普通の「ラーメン」を選択しました。

600円です。

ものすごい量のラーメンが本店は600円です。

すごすぎます。

お店の前に売っているお茶を購入して待ちます。

きっと効かないでしょうけど、気持ちの問題ですね。

15分程度待ち店内へ。

本店は狭いです。きっとこれも良さなのでしょう。

助手さんのきびきびした動きが光ります。

さすがですね。

本店の麺の多さはどの程度なのでしょうか。

あまり事前調査せずに来てしまったのでドキドキです。

手前の人が食券を渡すとき麺少なめと言っていたのが気になりました。

朝からそんなに大量のラーメン食べられるかさらに心配になってきました。

コールのタイミングでは「野菜少なめニンニク・アブラ」

最近は野菜少なめとひよった感じです。

そして着丼。

どーん。

野菜はちゃんと少なめ。

チャーシューはどーんとのっています。

やはりこれで600円は驚きですよね。

そして下の方の麺ですが、多い。

かつて仙川の二郎の麺の多さに圧巻させられましたが、そこに匹敵する量でした。

朝からこの量行けるのか不安に駆られながらも、既に賽は投げられています。

食べるしかない。

休むと食べられなくなるので、一気に食べ続けます。

すると結構いけるものです。

どんぶりになみなみと盛られていた麺もあっという間になくなりました。

最後にチャーシューを食べて完食です。

美味しかったです。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする