2021年「ご機嫌なラーメン食道」ブログ総括

今年前半は緊急事態宣言もあり、お店が20時には閉まってしまったり、臨時休業したりしていたので、ペースが上がらず。

昨年同様の低ペースとなってしまうかと思いきや、後半は仕事の関係で都心に行くようになり、ぐんぐんとペースが上がりました。

気が付いてみると128店舗。

同じ店に行ったのもカウントすると150杯はラーメンを食べたと思います。

いやぁ、良かった。

店舗数 累計
2021年 128店舗 422店舗
2020年 72店舗 294店舗
2019年 87店舗 221店舗
2018年 134店舗 137店舗
2017年 3店舗 3店舗

今年は、二郎の三田本店に行けたことが一番印象に残っています。

朝ラーメンで、すごい量、さらにものすごい安い。

利益度外視とはこのことかと思いました。

そのあと、少しですが二郎のほかの店を巡ってみました。

いつか二郎の小ラーメンも食べきれなくなってしまうのではないかと心配になり、それなら食べれるうちに行かなくてはと、急に二郎巡りをしたくなりました。

いよいよ来年は500店舗に行きそうです。

年間 累計
2021年 146本 458本
2020年以前 312本

ページの更新も結構行きました。

最近は週3更新を実施できています。

ラーメン店の記録以外にも、ご当地ラーメンの内容を記載したりして楽しいです。

そうそう、ラーメン検定の関西編も合格したんでした。

来年は九州編にチャレンジしようと思います。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする