NO.549「さかなとブタで幸なった。」@神奈川県川崎市 #武蔵新城駅

2022年9月14日
★★★★


武蔵新城駅にある気になる名前のお店です。

煮干しラーメンが売りのようです。

店内は狭いです。

煮干し好きにはたまらないお店な気がします。

店内に入り食券を注文します。


せっかくですので、特製煮干らーめんにしました。

1050円です。

店内は狭く、ワンオペで行っています。

先客は1名。

ゆっくりと待ちました。

そして着丼。


刻みタマネギも入っていい感じです。

レンゲの上に魚粉が大量に盛っています。


これだとレンゲ使えない・・・。

チャーシューは細長く切られています。

なぜこの形になっているのか。

麺は中細ストレート麺。


コシが有って美味しいですね。

煮干しの風味もよく出ています。

かなりおいしいのですが、そこまで煮干しが強く訳でもなく、具が多すぎてちょっと味がぼやけてしまったかもしれません。

普通の煮干しらーめんにしておけばよかったかな。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする