NO.745「Ramen FeeL」@青梅市 #日向和田駅

2023年6月8日
★★★★☆


青梅にある有名店に行ってきました。

事前の整理券による予約制です。

7時から1時間毎に店員さんが出てきて、10時50分から30分ごとに9名分の整理券が配られます。

7時以降ならいつでも整理券を受け取れるなら良いのですが、少しでも時間を遅れると整理券を受け取るために1時間近く待たないといけないのがつらいですね。

8時10分前に行きました。

先客は3名ほどで、すでに7時の部で少し埋まっていましたが、まだ全然空いています。

8時丁度に店員さんが出てきて、整理券を配布します。

こちらの整理券が1枚で1杯という制約らしく、一杯で良いですかと聞かれました。

そう聞かれると逆に不安になり、つい2枚と言ってしまいましたよ。

これで2杯食べることが確定です。

奥多摩むかし道をランニングしてから食べる予定だったので、時間は13時50分にしました。

そして、なんとか13時50分前に伺いました。

整理券はまだ14時台は空いているみたいです。

先に注文を決めておきます。


値段は流石にそれなりにしますね。醤油らぁ麺が1200円。特上醤油らぁ麺が1700円です。

2杯なので悩みましたが、雲呑入り醤油らぁ麺1500円とつけ麺の醤油1,650円にしました。

合わせて3150円です。

一人でお昼に豪華ですね。

しばらくして店内に案内されました。

すごい落ち着いた雰囲気で、調理場も広く清潔なのが見えて、良い雰囲気です。

そして、お店の人の接客が素晴らしいですね。

先に雲呑入り醤油らぁ麺が提供されました。

見た感じから高級です。

スープは最近多い美味しい中華そば系の上位互換版、麺は驚くほどヌルっとしているものでした。

なるほど、高級になるとこっちになるのかな。


実は私的には小麦粉の低加水ゴワゴワ系のほうが好きだったりするので、この麺はあまり好みではなかったですが。

そのあとにつけ麺が来ます。

こちらは先に食べ方が記載されたものを見せられ、その後に出汁や柚子、塩、海苔が提供され、最後に麺です。

別小皿に入った太麺はそのまま食べます。

これもいいですね。

そして2種類の麺。


片方は蕎麦ではないかと思わせるものです。


塩を少し付けて食べると小麦粉の美味しさが引き立ちます。

面白い。

この食べ方面白いです。

そして、つゆに付けて食べます。

これもいいです。

どちらの麺も美味しい。

さらに出汁を麺にかけます。

なんとヌルっとした感じが麺に絡みついて、これはこれで楽しめます。

びっくり大満足です。

最後はスープ割にしようと思ったら、こちらは別料金のようで、少し迷いましたが、このつけ麺は非常に楽しめたので、最後まで楽しもうと出汁割りと焙煎小麦茶のセットを頼みました。
150円です。

出汁割りはスープをより美味しく味あわせてくれて、最後は小麦茶で締めました。

結果的に、つけ麺がすごかったです。

満足しました。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする