NO.57「煮干鰮らーめん 圓」@八王子 #八王子駅

2018年5月14日
★★★★☆

57店舗目

八王子の有名店であるため、平日の11時、開店に合わせて訪れました。

既に3名並んでいます。11時と開店時間が早いのにさすがです。

壁には日本の50店に選ばれたようなポスターが貼られています。

らーめんは「煮干しらーめん」と「昔ながらのらーめん」の2種類です。

どちらにしようか悩みましたが、今回は煮干しの方を選ぶことにしました。

選んだのは当然「特製煮干しらーめん」です。

ちょうどよい柔らかさのチャーシューがたくさん乗って、味玉も非常に美味しそうです。

麺は中細ストレート麺。結構細めです。

そして、スープがものすごい煮干し感。臭いも結構煮干しです。

食べた感想としては美味しいです。

しかし、この店にはものすごい期待が高かったため、ものすごい美味しいだろうと思っていたのですが、そこまでものすごく美味しいという感想にはなりませんでした。

少し煮干し感が強すぎるのと、麺が細すぎて触感が足りない気がします。

でもでも、美味しいですよ。あくまで期待値が高すぎただけです。そして好みの話です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする