NO.76「山形ラーメン 天童」@多摩 #永山駅

2018年6月29日

★★★★☆

76店舗目

多摩市の永山から少し離れたところにある山形ラーメンのお店。

山形ラーメンは食べたことが無いと思うので、行ってきました。

それにしても、山形ラーメンの特徴が理解できていません。

このお店のおすすめから牛骨を使ったスープであることのようです。

夜に行きましたが、お客さんはおらず、店主はテレビをみていてお店に入ったことにしばらく気が付いていないようでした。

サービスはイマイチです。

評価も微妙な感じだったので、あまり期待せずに、お店のお勧めとなっていた「次世代ラーメン」を注文しました。

山形ラーメンは醤油ベースのスープのはずですが、この次世代ラーメンはあまり醤油らしさはありません。

牛テールスープにガーリックバター。レタスが乗っていて、チャーシューの代わりに牛タンです。

バターの油だと思いますが、スープは濃厚、牛タンは美味しい。

レモンがさっぱり感も演出していて、予想を大きく覆し、非常に美味しかったです。

これでお店が綺麗で、サービスがしっかりしていればさらに人気店になると思います。

また食べたくなる一杯でした!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする