NO.116「麺ロード 東府中店」@府中 #東府中駅

2018年10月9日

★★☆

116店舗目

東府中駅から少し離れた夜行くとちょっと暗い道にある喜多方ラーメン麺ロード。

昔からある店なのか、ちょっと汚い気もします。

メニューを見て、喜多方ラーメンなのかかなり疑問に思いつつ、喜多方ラーメンであろう醤油ラーメンを注文しました。

店主の対応は非常に微妙な感じ。

なんかおいしいラーメンが出てきそうな気がしません。

出てきたラーメンは普通の醤油ラーメンでした。

喜多方ラーメンではなかったか。

家に帰ってから調べたら、喜多方ラーメンは「昭和2年、「源来軒」の藩欽星(ばん きんせい)が、中華麺に近い「支那そば」を打ち、屋台を引いたのが原点である」とのことなので、注文すべきは支那そばのほうでした・・・。

それにしても、この醤油ラーメン。かなり麺が伸びています。

スープはまぁ普通なんですけど、なんとなく残念な感じでした。

今度気が向いたら支那そばを食べて評価したいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする