NO.122「三田製麺所 桜木町駅前店」@横浜 #桜木町駅

2018年10月28日

★★★☆

122店舗目

横浜マラソンを完走した後に食べたくなったガッツリ系ラーメン。

どこに行こうか迷っていたら、結局桜木町の駅に来てしまい、駅から最も近い三田製麺所にしました。

こちらのつけ麺専門店も最近勢力を伸ばしています。

つけ麺といえば魚介系濃厚スープ、そして麺の量が選べるのが定番になってきた気がします。

注文したのは完走したので少し奮発して「三田盛りつけ麺」にしました。

麺の量は大です。

息子もいたので分けたのですが、さすがに麺の量を大にして子供に分けるのは悪いかなと思ってお店の人に確認したところ、気にせずどうぞと取り皿も持ってきてくれました。

麺は太麺。濃厚スープ。

美味しいです。

そしてつけ麺はガッツリ食べられます。

ラーメンと同じはずなのになぜつけ麺はたくさんたべられるのでしょうか。不思議です。

ごちそうさまでした。

非常に美味しかったのですが、よくよく考えるとつけ麺はどこもほぼ同じ味になってしまった気がします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする