NO.152「8番らーめん金沢駅店」@石川県 #金沢駅

2019年3月11日

★★★

152店舗目

金沢に来たので北陸のソウルフード「8番らーめん」に行ってきました。

本店が国道8号線に面した場所にオープンしたことから、8番らーめんというらしいです。

当初から野菜らーめんが中心で、現在もメニューのお勧めは野菜らーめんとなっています。

よし、野菜らーめんをと思ったのですが、隣にあった唐麺が気になってしまい、こちらを頼むことにしました。

野菜らーめんは嫁が頼んだものを少しもらいます。

メニューにも汁なしらーめんと記載されていて、それだと油そばかなと思っていたのですが、来てみてびっくり。油そばでした。

8番をあしらったなるとがいい感じですね。

2玉分なのでかなり量が多いです。

食べ方は一般の油そばと同様。お好みでお酢を入れて、良くかき混ぜて食べます。

美味しいです。

ただし、普通のラーメン屋さんとの違いがあまり見当たらず。

北陸のソウルフードらしさはよく分かりませんでした。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする