NO.674「煮干らーめん 田中にぼる」@神奈川県川崎市 #武蔵新城駅

2023年2月17日

★★★★★

武蔵新城駅から少し歩いたところにある煮干しラーメンのお店です。


最近は煮干しラーメンのお店も非常に増えたなぁと思います。

まぁ好きですけど。

店内に入り食券を購入します。

煮干の出汁が2種類あり古式か百尾かがポイントのようです。


百尾は相当煮干しが濃そうです。


最初は古式にしようかと思います。


古式煮干し醤油らーめんにしました。


930円です。

案内をみていると、どうやらこのお店は八王子の有名店園で修行した方らしいです。

園と同じ煮干しを使っているのだとか。

なるほど。これは期待ができますね。

カウンターには特製にぼりという煮干しの濃度を刻するサービスが有るとか、ペット用のお土産煮干しがもらえるとか、仕込み水や煮干しを味見させてもらえるとか、いろいろサービスがあるようです。

素晴らしいですね。

しばらくして着丼。


特製らしく豪華ですが、ひとくち食べてみるともうベストバランス。

煮干しの配分が非常に良く、ものすごい美味しいです。

これは期待以上の美味しさで驚きました。

非常に丁寧に作られています。

麺の硬さも最高です。


美味しい。

あっという間に無くなってしまったので、興味本位で替え玉わさび醤油味を追加しました。

350円です。

結構値段するなぁと思ったら、出てきた替え玉がすごいです。

もう豪華で、上のわさびは少しずつ溶かしながら味を調整して食べるそうです。


うん。すごい美味しい。

これは参りました。

最高の一品だと思います。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする