NO.161「博多長浜ラーメン六角堂 堀之内店」@八王子 #京王堀之内駅

2019年4月14日

★★★

161店舗目

京王堀之内駅から少し歩いたところにある博多長浜ラーメンの六角堂に来ました。

昔から野猿街道を通るとき気になっていたのですが、やっと来ることが出来ました。

場所が二郎の前ということもあり、ついこの辺に来ると二郎に行ってしまいます・・・。

このお店の相模原店が「さがみはららぁ麺ぐらんぷり2016」で受賞したようです。

ただ、地域があまりにも限定されているような・・・。

でもせっかくなので受賞らーめんである「特製長浜らーめん」@930円を注文しました。

待っている間カウンターに張られている長浜ラーメンの説明を読みます。

なるほど、ラーメンの歴史も知って食べると味が増しそうです。

特製は明太子が上に載っています。

麺は細麺。

やはりラーメンの中では個人的にちょっと苦手です。

ニンニクをトッピングして頂きます。

固さを普通にしたのですが、やはり博多ラーメンは固めがベストのようです。

ランチ時間は替玉が50円なので、替玉を固めでいただきました。

ただ、替玉のときも食券を買ってくれと言われ、ちょっと面倒くさいです。

美味しかったです。ご馳走様でした。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする