NO.248「横濱家系 南大沢らーめん家」@八王子 #南大沢駅

2020年5月30日

★★★☆

248店舗目

緊急事態宣言が解除されました。

もう久しぶり、2か月振りのラーメン屋さんです。

ちょうど南大沢に行く用事があったので、その帰りに立ち寄りました。

久しぶりのラーメンが家系というのもなかなか重いですな。

こちらのお店は多摩市にある831家の姉妹店らしいです。

NO.33「本流たま家姉妹店 831屋」@多摩 #大塚・帝京大学
2018年4月14日 ★★☆ 33店舗目 電車で行く場合はどの駅からも遠いです。ここは車で行く人専用かもしれません。 ...

831家はたま家の姉妹店です。

多摩市だけでつながっていますね。

家系ということでガッツリ系です。

食券にあるゆず塩らーめんに少し惹かれましたが、ここはやはり正統派ということで豚骨醤油らーめんを注文しました。

お店には831家で修業しそこからも頑張ってますという看板が貼ってあります。

831家をかなり尊敬しているようです。

たま家も結構無料トッピングがありましたが、こちらもいろいろと選べるようになっています。

NO.211「たま家」@多摩 #多摩センター駅
2019年11月21日 211店舗目 ★★★ 多摩センター駅から少し歩いたところにあるたま家に行ってきました。 ...

出てきたラーメンは濃厚な油たっぷりのラーメンです。

アツアツ。

家系らしくほうれん草と海苔がしっかり載っています。

麺は太麺で美味しいです。

久しぶりにお店で食べるラーメンは格別でした。

早くコロナが終息してほしいと願うばかりです。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする