NO.259「びんびん 本店」@八王子 #八王子駅

2020年9月12日

★★★★

259店舗目

八王子に昔からあるラーメン屋さん、びんびん亭に行ってきました。


びんびん亭は元祖八王子らーめんを謳っています。

あれっ、八王子らーめんの元祖は「初富士」だった気がしますが。

まぁよくある元祖、本家、創家ですかね。

八王子ラーメンもいつの間にか全国区。

刻み玉ねぎはやはり美味しいです。

おすすめは「ネギチャーシューメン」とのことです。950円。

店内には八王子らーめんの特徴と30年以上続くびんびん亭の歴史が壁一面に張られています。

ラーメンですが、麺は中細ストレート麺。

好きな麺です。コシがあり食べやすいのが特徴ですね。

スープも美味しいし、八王子ラーメンの良さはしっかり出ています。

難点は少しお店が汚いことでしょうか。

テーブルが油でべたべただったり、テーブルの上に置いてあるレンゲが油が飛んで汚れていたり。

せっかくなので、もう少し衛生面を気を付けると良い気がしました。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする