NO.273「あずき」@八王子 #八王子駅

2020年11月4日

★★★★★

八王子らーめんの人気店「あずき」に行ってきました。

以前から行きたかったのですが、何しろ平日はお昼しか営業していないためなかなか機会に恵まれず。

ついに行くことが出来ました。

ラーメン自体も変わり種がありましたが、ここはやはり定番の醤油らーめんにしました。

せっかくですから八王子ラーメンを食べたいですよね。

値段は680円と普通です。

さらに麺が選べるみたいで、普通麺、ブラックペッパー麺、赤唐辛子、平打麺。

こういうの悩みますよね。

でも今回は通常の普通麺でシンプルな八王子ラーメンを食べることに徹したいと思います。

ラーメンはシンプルですがしっかりと刻み玉ねぎが載っています。

そして注目すべきはあずきですね。

3つそっと置かれています。

あとは刻み海苔ですね。

これは最近行く店で載っていることが非常に多い具です。

麺は中細ストレート麺です。

味の方は、、、激うまです。

スープもめちゃめちゃ美味しいですね。

濃すぎず、薄すぎず、ちょうど良いとはこれですね。

そして飾りかと思っていたあずき何ですが、実は結構味がして良いアクセントになっています。

麺の固さもばっちりです。

美味しかったです。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする