NO.307「ラーメンショップ 上柚木店」@八王子 #南大沢駅

2021年3月7日
★★★☆


昔八王子に住んでいた時、人生で初めて食べた「ラーメンショップ」がこの上柚木店だったと思います。


20年以上前に行ったきりだったのですが、昔と変わらぬ佇まいでありました。

表のドアに貼られている「天国ラーメン」「地獄ラーメン」

ラーメンショップは各店オリジナリティがあって良いと思います。

注文したのは「ネギチャーシューメン」。

普段ラーショに行ったら「ネギラーメン」を食べるのですが、久しぶりなのでチャーシューをつけてしまいました。

それでも850円。安いですね。

着丼したネギチャーシューメンはどどんとラーショの薄い水色のどんぶりにチャーシューが囲まれています。

ネギにコーンも入って、ラーショの伝統ワカメもしっかり入っています。

麺は中細ストレート麺。

ラーショらしく柔らかめ。

スープが濃いのですが、ここにさらにニンニクを投入。

ラーショで食べるニンニク味を確立させたのは学生時代。

ずいぶん年をとったものだと感じながら、変わらぬおいしさを堪能しました。

美味しかったです。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする