NO.312「ラーメン松木田田」@八王子 #京王堀之内駅

2021年3月24日
★★★☆


二郎インスパイアのお店「松木田田」に行ってきました。

田田松木店ではないのですね。

田田の読み方ですが、ずっと「デンデン」だと思っていました。

しかし、店名をよーく見ると下にローマ字が振られています。
「dada」。

あれ、「ダダ」だったのか。


二郎インスパイアのお店ということもあって、量が気になります。

最近小ラーメンもつらくなってきました。歳かもしれません。

そんなわけで、「小ブタ」にはせず「小ラーメン」を選択しました。

ミニもありますが、さすがにミニを選んでしまうくらいならもう二郎系は引退しようと思います。

コールは「ニンニク・アブラ」と二郎系ではいつもこれです。

着丼したラーメンはどーんとアブラが載っています。

チャーシューも厚めでおいしそうです。

麺は極太ストレート麺。

しっかりとした歯ごたえがありおいしいです。

スープもニンニクも入り、ガツンとした味なのですが、それでも本家二郎よりは優しい味になっています。

全体的に食べやすいです。

調子が良い日なのかもしれませんが、これなら「大ラーメン」も行けたかもしれません。

いやいや、おいしく食べ終わるにはやはり「小ラーメン」で正解だったかと思います。

食べ終わった後も苦しくなく、満足してお店を出ることができました。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする