NO.275「一麺」@八王子 #八王子駅

2020年11月6日

★★★★★

八王子にあるなかなか行けないお店「一麺」に行ってきました。

なぜなかなか行けないかいいますと、夜22時30分に開店するからです。

よくランチのみの営業のお店は行きづらいということはあると思いますが、さらに深夜のみの営業はもっと行きづらいです。

八王子に住んでいれば帰りによるくらいの気持ちでいいのですが、そうでない場合は終電との闘いにもなってしまいます。

そんな一麺ですが、八王子ラーメンの美味しいお店とのことで、頑張って行ってみました。

メニューは壁にかかっています。


ラーメン700円を注文しました。

着丼したラーメンは、スープが濃いめ。

具はチャーシュー、海苔、メンマ。

そして八王子ラーメンの特徴である刻み玉ねぎですが、さらにおろし玉ねぎが混ざっていました。

なるほどこれがこのお店の個性ですね。

麺は中細ストレート麺。

スープは醤油ベースで表面にはラードがしっかりと溶かされています。

味は抜群においしいです。


シンプルな味ですが、しっかり美味しい。

スープがやや濃いめの味ですが、麺としっかり絡んで良い感じです。

やはりラーメンはシンプルで美味しいが一番良い気がします。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする