NO.416「ラーメン二郎 千葉店」@千葉 #千葉駅

2021年12月14日

★★★★

ラーメン二郎の東京都以外のお店を巡ってみようと思いまして、あまり遠くには行けないのでとりあえず千葉店に行ってみました。

千葉駅からは結構離れた場所にあります。

帰りに千葉駅までお腹を整えながら歩く分にはよいかと思います。

並ぶのが嫌なので早めに行こうと思い、17時15分に到着。

席は埋まっていましたが、誰も並んでいない状況でしたので一番先頭となりました。

先に食券を購入します。

小ラーメンを注文します。

700円です。

二郎はお店によって小ラーメンの呼び方が違ったり、値段設定も違うので、初めて行くお店はドキドキします。

そして、困ったのが並び方です。

店内に椅子が用意されているのですが、先頭がどこからか分からず立っていました。

すると後ろから入ってきてくれた人が、どこに座ればよいか教えてくれました。

ジロリアンの優しさを感じましたよ

ほどなくして着席。

コールは「ヤサイスクナメ、ニンニク、アブラ」

どーんと出てきたラーメンです。

野菜はかなり少なめに仕上がっています。

にんにくはかなりがっつり入っています。

アブラはほどほど。

非乳化のスープは醤油の味が結構強めで、アブラがマイルドにしてくれているかも。

麺は平麺に近い太麺でちょうどよい柔らかさでおいしいです。

これくらいの量だとそこまで構えずに食べられるのでいいですね。

おいしく二郎を頂けました。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする