NO.320「麺屋7.5Hz 高井田店」@大阪府 #高井田駅

2021年4月4日
★★★☆


こちらも高井田系ラーメンです。

2000年に「麺屋」として開業し、その後「麵屋7.5Hz」と改名したそうです。

高井田系は朝から営業している店が多いそうですが、こちらのお店は朝6時から営業しているそうです。

すごいですね。

注文は「中華そば」580円にしました。


席はお店の奥の方の席に案内されましたが、びっくりスマホの電波が入りませんでした。

楽天モバイルだからかな・・・。

しばらくして着丼。

高井田系ラーメンの特徴であるチャーシュー、ネギ、シナチク。

そして、極太ストレート麺

スープは濃いめで表面に脂が覆っています。

見た目から非常に美味しそうですね。

一口食べてみると醤油の味は濃いめです。

匂いにやや臭みを感じる部分があります。

麺は太麺で食べ応えがあるのですが、麺自体の味はあまりしないような気がしました。

ガッツリ系と癖になる味ということで、ここは大盛を食べないと本来の味が分からないような気がします。

たくさん食べると中毒性になるのでしょう。

新たな発見で面白かったです。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする