NO.422「はしご 銀座八丁目店」@中央区 #新橋駅

2021年12月29日

★★★

新橋駅から少し歩いたところにある「はしご」に行ってきました。

支那麺とのことなので、中華そばが主体かなと思ったのですが、どうやら担々麺が有名なお店だそうです。

しかもメニューには「だんだんめん」と記載されています。

さらに壁のメニューには、ちいすいめんやだあろうめん、ばいこうめんなどなど、聞いたことがない品が載っています。

お品書きのほうにはどのようなものであるか、簡単に記載されていました。

注文したのは「だんだんめん」です。

800円です。

お店の奥で調理しており、すぐに着丼しました。

ゴマの風味がよく効いた担々麺でした。

面も中細のストレート麺。

辛さはそれほどなく、おいしく頂けました。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする