NO.448「笠岡らーめん TAKETONBO」@中央区 #築地駅

2022年3月3日

★★★★

笠岡ラーメンのお店に行ってきました。


笠岡ラーメンを出すお店は東京だとあまりないような気がしますが、いいですね。


先日岡山に行ったのですが、笠岡まで足を伸ばせず、現地でのご当地ラーメンは食べられなかったので気になっていました。


笠岡ラーメンの特徴が食券機の上に記載されていました。


コリコリ鶏チャーシュー、柔らか鶏胸肉、九条ねぎ、シャキシャキメンマ、味付き卵。

まぁ、最近ではどれも一般的になっている気がします。

注文は醤油ラーメンの並にしました。

780円です。

カウンターにはお店のこだわりが記載されています。

スープは鶏と魚介のダブルスープです。

しばらくして着丼。


うわっ、美味しそう。

この透き通った感じのスープいいですよね。

ネギもいい感じです。

麺は中細麺で、スルスルっと食べれます。

チャーシューもメンマも非常に美味しい。

これはどれも好きな味でした。

美味しかったです。

今度は現地で食べてみたくなりました。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする