NO.462「ラーメン 神田店」@中央区 #神田駅

2022年3月30日

★★★★

たまにある急に二郎が食べたくなる現象。


それが本日でした。

近くの二郎、もしくはインスパイア系を探していて見つけました。

元ラーメン二郎のお店、ラーメン 神田店です。

お店の名前が二郎を消しただけということで、ラーメンになってしまっています。

そんなところにこだわりはないんですね。

東京駅から歩いて向かいました。割と近いです。

お店の看板を見ると二郎の文字がうっすらと残っていました。

この辺もいい味を出していますね。

お店は夜は非常に空いているようで、19時前に到着しましたが、店内にお客さんは一人だけでした。

早速食券で注文します。

量が分からないのでとりあえず「普通盛」にしました。

700円です。

食券を出すと同時にトッピングを聞かれます。

ニンニク・アブラをコール。

着丼したラーメンです。

野菜は少ないですね。

ニンニクも適量。

アブラが野菜の上にかかっていることはありませんでした。

スープに浮いている背脂は多めな気がします。

そして麺は二郎特有の極太麺ではありません。

中太麺に近いような気がします。

そして味は、美味しいです。

うん。かなり美味しい。

麺の量もそれほど多くもなく、ちょうどよくお腹いっぱいになる感じで食べることが出来ます。

背脂多いですが、これほど濃いわけでもなく、程よく美味しく頂けます。

二郎であって二郎でない感じですね。

美味しかったです。

ごちそう様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする