NO.492「ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店」@新宿区 #新宿駅

2022年5月30日
★★★★


歌舞伎町にあるラーメン二郎に初訪問です。


新宿には二店舗ありますが、なんとなく歌舞伎町の方は近寄りがたく来ていませんでした。

ラーメン二郎には各店舗1回は行きたいなぁと思いだし、行きやすい場所はやはり歌舞伎町かなと。

平日の19時頃に到着です。

店内7名、外6名といったところです。

コロナ対策としてマスクをしっかりするように記載がすごいです。


実際少し外している人がいて、店員さんがちゃんと注意をしていました。

あまり高圧的ではなく、優しく「水飲むとき以外はマスクをお願いします。」と言われていて、二郎らしからぬ丁寧さだなと逆に驚きました。

20分ほどで店内に入り食券機で注文です。

ラーメンにしました。

750円です。

すぐに食券を見せてくださいと言われ、見せるついでに麺の量を聞かれます。

そのままにしようかとも思ったのですが、日和って少なめにしました。

二郎では小ラーメンを必ず残さず食べようと誓っていたはずが、あっという間に麺少なめですよ。年ですね。

麺少なめの人は食券を折るらしいです。

指示に従い端の方を折りました。

5分後に着席し、その5分後に着丼。


コールはいつもどおり「ニンニク、アブラ」です。


お店に行ってからだと30分で食べることができました。


二郎にしては早いほうですかね。

野菜は少なめ。

チャーシューはそこそこで、ニンニクはドン。

麺はかなり平麺ですね。


味は非常に濃厚で美味しいです。

さすが二郎。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする