NO.647「ラーメン二郎 京都店」@京都府京都市 #一条寺駅

2022年12月30日
★★★★

ラーメン二郎の2022年の本当の締めとなる日。

ついに京都店に行くことが出来ました。

今月は、茨城守谷店、品川店、西台駅前店、湘南藤沢店と行って、ついに京都店です。

東京近郊ではないとかなり難易度高めになるのですが、行くことが出来て嬉しい限りです。

お店は一乗寺駅前にあります。


京都駅からは結構行きにくいような場所ですが、ものすごいラーメン激戦区だということに行ってから知りました。

天下一品の総本店もありますし、それ以外にも多くのラーメン店が連なっています。

そんな中ラーメンストリートではなく駅前にドンとある二郎は異色を放っている感じもします。

11時開店ですが、最終日ということもあり混んでいることを予想して10時30分に到着しました。

外待ちが8人ほど。

これは早く食べられるかなとも思ったのですが、開店して並びが進み出してからびっくりです。


眼の前に見えたドアは出口専用で、入り口は奥にありますが、この奥がかなり想定外で、ブロック塀が10m以上続いていました。


ここにもたくさん並んでいたんですね。


11時頃には表通りに並んでいた列も折り返してものすごい行列になっていました。


ブロック塀の細い通路は風は防げますが年末の寒さはかなり厳しい状況でした。

店内待ちは5名ほど。


11時20分に店内に入って食券を購入しました。


ラーメン麺少なめにしました。

850円です。

さらにせっかく京都にきたので、トッピングに九条ネギを追加しました。

こちらは100円です。

11時30分に着席。

ここからしばらく待ちがあり、コール。

ニンニクアブラにしました。

そして着丼。

11時45分です。
並び始めて1時間15分かかりました。

アブラがどーんと乗っています。
九条ネギは別皿で提供されているのがありがたいです。


まずは普通にラーメンを頂きます。


ニンニクはかなり多め。

そしてチャーシュー。

当たり外れが多いとの事前情報がありましたが、2枚のどちらも柔らかくて美味しかったです。

麺は極太縮れ麺。

量もしっかりあります。

ニンニクが効いて美味しいです。

さらに九条ネギを追加してみました。


これはこれでいけますね。

でも、やはり何も追加しないラーメンが一番美味しいかもしれません。

ガッツリ食べて完食しました。

今年は締めも二郎で食べれて満足な一年となりました。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする