NO.670「京都銀閣寺ますたにラーメン 日本橋本店」@中央区 #日本橋駅

2023年2月6日

★★★★★


京都銀閣寺の近くに本店がある背脂鶏ガラ醤油ラーメンのお店、ますたにに行ってきました。


京都ラーメンと聞くと雰囲気的にあっさりめなのかなと思うのですが、実際には背脂たっぷりのこってり系です。


確かに天下一品とか実は京都ラーメンはこってり派なんですよね。

店内に入店し食券を購入します。


ここはおすすめNO.1の九条ネギ+ラーメン(並)にしました。


950円です。

食べる前にカウンターにおいてあるラーメンの三層スープの説明を読みました。

あとライスが無料とのことで、小をお願いしました。

しばらくして着丼。


九条ネギがすごい量乗っています。

そして、背脂も。

食べてみるともう激旨です。

上層の甘みのありマイルドな背脂層がまず美味しい。

しかし、背脂ばかりだとなぁと思うとそれを越えて中層のあっさり醤油。これは食べやすいです。

そして、最後の方やや慣れてきたところでピリ辛。

これが絶妙なタイミングと辛さでものすごく美味しかったです。

非常に良く考えられたラーメンだと思います。

大満足です。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする