NO.690「ぼっけもん製麺」@府中 #中川原駅

2023年3月10日
★★★


中河原の駅前に出来た新しいラーメン屋さんに行ってきました。


にんにくラーメン押しがつよいでしょうか。


にぼしラーメンもあるようです。


さて、どちらにしようか悩みましたが、ガッツリ系で行くことにしました。


ちょうど切り良い値段のにんにくラーメン豚軟骨入並盛にしました。

1,000円です。

店主らしき人は相撲取りのような体格で、これは二郎系かなと思ったのですが、しばらくして着丼したラーメンは、どちらかというと昔ながらのにんにくラーメンでした。

卵とニラがふんだんに使われ、とろとろのチャーシュー。

それでいてスープはものすごいにんにくの臭いがします。


麺は中太ストレート麺。


ニンニクはしっかりと溶かし込んであるようです。

久しぶりのにんにくラーメンでした。


二郎系のようなどっさりニンニクか、ラーショのような自分でおろしニンニクを入れるタイプではなく、すでに溶かし込まれていると味は一定で良いのですが、少し飽きが来ますね。

やはりニンニクは自分で調整しながら食べるのが良いかなぁと思いました。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする