NO.1272「お食事処 べに花庵」@山形県米沢市 #米沢駅

2026年6月13日

★★★

米沢城に来たのでせっかくなら米沢ラーメンをと思い訪れました。

ちょうどにわか雨が降ってきたので雨宿りついでに助かりました。

店内に入り注文します。

米沢ラーメンにしました。

800円です。

しばらくして着丼。

米沢ラーメンは鶏ガラと煮干しがベースの透明感あるスープに多加水の手揉み細縮れ麺だそうです。

シンプルだけど美味しいラーメンという感じですね。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする