NO.140「麺屋 AJITATSU」@日野 #南平駅

2019年1月11日

★★★★★

140店舗目

京王線の南平駅を降りてすぐの場所にあるラーメン屋さん。

特急が停まらない駅のためあまり人がおらず、住宅街が広がる場所。

あまり期待をせずに行ってみました。

八王子ラーメンを出すお店です。

八王子ラーメンは好きなので、さすがにひどい味にはならないはず。

お店はカウンターとテーブル席があり、ラーメン以外にもつまみがありました。

どうやら飲み屋を兼ねているみたいです。

ますます期待が薄くなってはきたものの、唯一壁に張ってあったこだわりに来たいです。

今回頼んだのはラーメン大盛に玉ねぎ増量を付けました。

八王子ラーメンの刻み玉ねぎは大好きです。

しばらくすると濃い目のラーメンが出てきました。

しかも玉ねぎ増量したはずがそれほど多くない気が・・・

味も濃そうだし厳しいかなと思いながら食べてみます。

すごい美味しい!

これはびっくりしました。スープが絶妙なバランスで濃すぎず、それでいてコクがあり美味しい。

麺も中細縮れ麺で、ストレートに近い感じ。

固さもしっかりとした歯ごたえがある感じで、絶妙。

あまり有名ではないけれど美味しい店をついに発見した感じがしてうれしいです。

すぐにまた来よう。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする