NO.295「もっこす」@日野 #平山城址公園駅

2021年1月20日

★★★

日野市の浅川沿いにひっそりとある「もっこす」さんに行ってきました。

この場所にラーメン屋さんがあるとはなかなか気がつきません。

ご近所さんに愛される昔ながらのラーメン屋さんという感じがします。

お店に入ると老夫婦が営んでいるのでしょうか。

ものすごい気さくに話しかけてくれます。

メニューは壁に貼ってあります。ご飯類も豊富ですので町の中華屋さんですね。

寒い日でしたので「味噌ラーメン」を注文しました。600円です。

注文するとすぐに作ってくれます。

手際がいいですね。

出てきた味噌ラーメンは普通です。

麺も具も普通なんです。

ものすごい美味しいということはありませんが、町のラーメン屋さんで食べたときに期待していた味を裏切らないです。

懐かしい味、家庭的な味が食べたいときに行くと良いお店だと思います。

お店の人が気さくに話しかけてくれるところが少なくなっている中で、非常に心温まるお店でした。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする