NO.207「麺処井の庄 立川」@立川 #立川駅

2019年11月14日

207店舗目

★★★★

立川のラーメン館である「らーめん たま館」の中に入っている麺処井の庄に行ってきました。


本当は隣の店に行く予定だったのですが、立川点限定となっている「勝浦担担麺」が気になってしまいました。

最近ご当地ラーメンが気になっています。

特に担担麺は美味しいところは非常に美味しいので、楽しみです。

麺は中太麺で、スープが赤々として辛そうです。

一応辛さは選べるので普通にしてもらいました。

それでも辛い。

辛いのは苦手な方なので仕方ないのですが。

味の方は美味しいです。

辛いのが苦手なのですが好きなので、汗をかきながら美味しく頂きました。

ライスはついてきます。

最後にスープに入れて食べるのでしょうけど、麺を食べながら一緒に食べてしまいました。

勝浦担担麺の特徴を調べずに行ったのが十分味わえなかった原因かもしれません。

ゴマではなくラー油ベースというところが特徴のようです。

次は本場の勝浦に行って食べてみたいと思います。

ご馳走様でした。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする