NO.505「横浜家系ラーメン 壱七家 立川」@立川 #立川駅

★★★
2022年7月1日


立川にある家系ラーメンのお店に行ってきました。

南口にあるお店ですが、チェーン店のようです。

ただ調べてみると立川と本厚木にしかないみたいです。

他にも姉妹店として多くあるようですが、どうなんでしょうか。

家系は本当はチェーン店にしてほしくないんですけどね。

できればその土地の名前とか、店主の名前とかオリジナリティーを出して、多くの店舗に行くことが楽しくなるようにしてほしいです。

店内に入り食券機で購入します。

お店の名前が付いている「壱七らーめん」にしました。

850円です。

ラーメンに味玉とチャーシュー2枚が追加されたものらしいです。

実は普通のラーメンで良かったかもです。

お好みはすべて普通にしました。

カウンターには食べ方の記載もあります。

しばらくして着丼。


しっかりとした家系ラーメンです。


ほうれん草がちょこっと乗って美味しそう。

早速食べてみましたが、家系ラーメンです。

麺は太麺で、スープは濃厚。


たくさんのニンニクを投入してみました。


やはり家系ラーメンにはニンニクがよく合います。

味が一気に変わりました。


美味しいです。

たまに元気がないときは家系ラーメンですね。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする