NO.209「三ツ矢堂製麺 ぐりーんうぉーく多摩店」@多摩 #唐木田駅

2019年11月18日

209店舗目

★★★★☆

ホームセンターに行った帰りに美味しそうなラーメン屋さんがあったので寄ってみました。


つけめんはあまり選ばないのですが、表の看板に記載されていた「濃厚チーズソースつけめん」が気になりました。


つけ麺といえば魚介スープといった常識を打ち破ってくれることを期待しつつ、なかなかチャレンジな感じがして席に着いてからも少し悩んでしまいましたが、せっかくなので頼んでみました。


机の上にはちゃんと食べ方が記載されたメニューがあります。

どうやらチーズは麺の方に掛けるようです。

これなら失敗した時も少しの麺だけで犠牲を最小限に抑えられます。

左上に置かれているのがチーズです。


何チーズでしょうか。濃厚なトロトロチーズが入っています。

とりあえずまずはチーズをかけずに普通につけ麺として食べます。

魚介のしっかり効いたスープでおいしいです。

次にチーズを麺にかけて食べてみました。

おおっ、これは非常に美味しいです。

チーズが好きなこともありますが、合わないと思っていたのに合います。

これはいけるとあっという間に完食してしまいました。

チャレンジしてよかったです。

ご馳走様でした。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする