NO.217「坂内 多摩センター店」@多摩 #多摩センター駅

2019年12月15日

217店舗目

★★★☆

喜多方ラーメンのチェーン店、坂内。

多摩センターにあるのは知っているのですが、昼夜いつ行っても混んでいます。

サンリオピューロランドの近く、映画館の下という好立地条件ということもあり、外で待たないと入れないので、いつも違う店に行っていました。

しかし、多摩センターでまだ食べたことが無いラーメン屋さんが無くなってしまったことと、そろそろ喜多方ラーメンが食べたいという思いから、今回は並ぶことにしました。

20分程度待ってやっと通されました。

並ぶと言っても名前を記入する用紙があるので、あとどれくらい待っているか分かり、その間買い物もできます。

注文は普通の喜多方ラーメンにしようと思ったのですが、待っている間にお腹が空いてしまいネギ焼豚ラーメンの大盛りに替えました。

チャーシューが人気のようで毎日店内で作っているそうです。

たしかに量が多く、柔らかくて非常に美味しいです。

麺は平麺で縮れています。

喜多方ラーメンの特徴として非常に麺が柔らかいそうです。

私はもう少し堅い麺の方が好きです。

スープは醤油のあっさり系。

このあっさり感が人気の秘訣なのでしょう。

年齢幅が非常に広く、お年寄りも多いのが喜多方ラーメンの特徴である気がします。

大盛りでしたがあっという間に食べ終わってしまいました。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする