NO.232「五ノ神精肉店」@あきる野 #東秋留駅

2020年2月6日

★★★★

232店舗目

あきる野にある「五ノ神精肉店」に行ってきました。

精肉店という店名が非常に気になりますが、ラーメン屋さんです。

なぜこの名前にしたのでしょうか。少し不思議です。

そういったところからお店に興味が持てるので、狙いは合っているのかもしれません。

お店の前に塩中華そばの看板があり非常に気になりました。

食券を買うとき塩中華そばにしようか非常に迷ったのですが、最初なので普通の豚骨らーめんにします。

テーブルの上には系列店の案内が並んでいます。

そういえば新宿にも五ノ神が付くラーメン屋さんがあったなぁと思い出しました。

もとは青梅の「いつ樹」からの派生なのでしょうか。

豚骨ラーメンといえば博多系かと思ったのですが、麺は中細ストレート麺。

麺が美味しいです。これくらいの太さがあったほうがやはり好みですね。

スープはトロっとしていて、チャーシューもよい柔らかさです。

豚骨ラーメンの中ではかなり好みの味でした。

美味しかったです。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする