NO.281「ラーメン食堂 英福」@国立 #矢川駅

2020年12月4日

★★★☆

南武線矢川駅を降りて少し歩いたところにあるラーメン屋さんです。

矢川駅、なかなか降りる機会がないんですよね。

今日はちゃんと英福に行くために降りました。

お店の外観は普通なのですが、扉を開けるとびっくりです。

レジの前の壁が乃木坂46の写真で埋まっています。

こちらは映画「あさひなぐ」のロケ地として使われた場所とのことです。

すごいですね。

ロケ地として使われるとここまでファンになるのか。まぁそれ以上に宣伝効果がすごいのでしょう。

残念ながら、乃木坂46も良く知らなければ「あさひなぐ」も観たことがありません。

少し予習をしてこないといけなかったかな。

そんなわけでメニューを見ると左下に「映画あさひなぐ特製タンメン」と記載されています。

うーん。普通のラーメンが食べたいところですが、こういった場合はやはりお店のオリジナル、おすすめを食べるべきというマイルールに従い「特製タンメン」を注文しました。

900円です。

注文する際にこの人は乃木坂のファンだろうかと思われたかなぁとちょっと気にしたりしました。

すぐに着丼したタンメンは上に大きなチャーシューが2枚載っています。

麺は中太縮れ麺で、スープと絡まって美味しいです。

あまりタンメンを注文しないので少し新鮮でした。

胡椒もよく効いており、たまにはタンメンを注文するのもありかなぁと思います。

美味しかったです。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする