NO.334「らーめん楽や」@国立 #矢川駅

2021年6月2日
★★★★

南武線のあまり下りない駅「矢川」。

そこから少し歩いたところにあるお昼しかやっていないお店「らーめん楽や」に行ってきました。

なかなか難易度が高いですね。

しかし、美味しいつけ麺を提供しているとのことでしたので、行ってみることにしました。

ふつうのラーメンもいろいろあるのですが、このお店に来る人はかなりの割合でつけ麺を頼むそうです。

つけ麺は普通のものと辛いものの2種類があります。

辛つけ麺も気になったのですが、最初は普通のつけ麺を頼むことにしました。

今回は大盛にしたいと思います。

つけ麺のお店だと大盛無料のところが多いですが、このお店はつけ麺790円、つけ麺大盛910円と値段が異なります。

しばらくして着丼。

つけ麺で流行りの濃厚魚介系とは違いました。


スープにはレモンが載っています。

濃厚スープのつけ麺ばかりだからでしょうか、たぶんこちらの方が昔からのつけ麺の味だと思うのですが、さっぱりしていて非常に美味しいです。

酸味が程よくあり、さっぱりした味の割にはもっちり太麺と相性が良いので、どんどん食べられます。

非常においしかったです。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする