NO.282「麺笑巧真」@八王子 #八王子駅

2020年12月8日
★★★★★


京王八王子の近くに新しく出来たラーメン屋さんに行ってきました。

2020年5月に出来たそうですが気が付きませんでした。

ラーメンウォーカー2021を読んでいてびっくりです。

しかもこのお店、西八王子の有名店である「吾衛門」の息子がお店を出したとのこと。

これは期待が高まります。まぁまだ「吾衛門」に行けていないのですけど・・・。

夕方早めに行ってみたらそれほど混んでいませんでした。ラッキーです。

食券で「特製醤油らーめん」950円を購入しました。

5分程度で着丼。

えっ、なにこれ。

めっちゃうまそう。

一つの作品になっていますね。

そしてなによりチャーシューが美味しそうです。

早速麺を頂きました。

中細ストレート麺。理想的な硬さです。

スープもすごいコクがあっておいしいです。

これはいろいろな出汁が出ています。

一言で魚介とか鶏とか言えない味ですが、非常においしく出来上がっています。

そして、特筆すべきはチャーシューです。

このレア感。

そしてめっちゃくちゃ柔らかい。

これは極上の味ですね。

さらにワンタンも入っていました。

こちらもスープがしみていて良い感じです。

美味しいラーメンを食べさせて頂きました。

大満足です。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする