NO.354「みそ処 麺屋 いっぱし」@八王子 #八王子駅

2021年7月22日

★★★★

八王子にある味噌ラーメンのお店「いっぱし」に行ってきました。

味噌ラーメンのお店いいですよね。

全国の味噌を使った食べ比べみたいなのがあると楽しいのですけど。

信州みそ、札幌みそ、胡麻みそ、八丁みそ、西京みそなど。

どれにしようか悩んでしまいます。

そのなかでもいっぱしみそらーめんの記載があり、これがお店でお勧めの味噌なのかと思いきや、メニューには「信州みそらーめん」がおすすめときさいされているではないですか。

それならと「信州みそらーめん」を注文しました。

790円です。

しばらく待って着丼。

非常に美味しそうです。

麺はみそらーめんらしく、中太縮れ麺。

黄色味もありおいしいです。

しっかりと味噌の味がして美味しいです。

信州みそは粒が大きいですね。

メニューに味噌の特徴とかを記載するとさらに分かりやすくて、いろいろな味噌の味を楽しみたくなる気がします。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする