NO.288「トモエラーメン」@日野 #日野駅

2020年12月16日

★★★★★

日野駅から坂を上って結構歩いた場所にあるラーメン屋さん「トモエラーメン」に行ってきました。


交通の便は悪そうですが、お店はかなり混んでいます。

まぁ近くに日野自動車などの工場がありますし、そこに行くトラックの運転手さんなんかもかなり寄っているのではないかと思います。

お店は11時~16時30分までと微妙な時間しかやっていません。夜に行くことはできませんね。

とりあえず普通の「ラーメン」を注文しました。

600円です。

老夫婦でしょうか。すごい丁寧な対応で迎えてくれます。

早速出てきたラーメンですが、八王子ラーメンですね。

醤油、ラード、刻み玉ねぎがあり、昔ながらの中華そばです。

早速食べてみましたが、麺は中細麺ですが、これが激うまです。

もっちりというよりは固めの仕上がりなのですが、それが非常に中華そばに合う固さで、まさに理想的な麺だと思います。

スープもコクがあり、非常においしいです。

こんなところに名店があったとは驚きました。

美味しくて、どこか懐かしい味を食べたくなったら、このお店をおすすめしたいです。

美味しかったです。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする