NO.289「毘沙門天」@日野 #豊田駅

2020年12月16日

★★★☆


豊田駅から少し歩いた場所にある毘沙門天に行ってきました。

お店が角地だと思って向かっていたのですが、廃業した感のある室内で窓ガラスに「毘沙門天パート募集」が張っていて、つぶれたのかなぁと思ったのですが、お店は隣でした。

しかも、まさかの日本料理風の門構え。

引き戸を開けると中庭があり、さらにもう一つ扉を開けます。

中庭にも椅子がありましたが、なんと灰皿もあります。

これはどうなのでしょうか・・・。

扉を開けると食券を購入します。

食券は写真撮影禁止だそうです。

なぜだろう・・・。

鶏そばやラーメンなどいろいろな種類があるのですが、本日のおすすめに「毘沙門麺」というものがありました。

お店の店名を冠したラーメンがきっと一番おすすめでしょう。

そう信じてこのおすすめを頼んだのが間違いでした。

この「毘沙門麺」は餡かけラーメンです。

着丼していろいろと食べたかったラーメンと違うことに気が付きましたが仕方がありません。

餡かけなので餡が重いです。

奥の方のラーメンは中太麺。

餡かけがしっかりガードしていて、麺も重い。

そして、餡かけラーメンが食べたかったわけでは無いので、なかなか箸が進まず。

熱々の餡はなかなか冷めず。

隣の人の鶏そばが非常においしそうに見えました。

何とか頑張って完食です。

しかし、このお店の評価はちゃんと出来ないですね。

再訪する必要がありそうです。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする