NO.296「珉珉」@日野 #豊田駅

2021年1月20日

★★★★

日野市にある中華そばの有名店「珉珉」に行ってきました。

日野市ですが「八王子ラーメン」です。

いえいえ、すぐそこが八王子ですから問題ないですね。

お店は結構混んでいます。

コロナ過のためかお昼時ですが並ばずに座れましたが、普段ならもっと混んでいるのでしょう。

注文は普通のラーメンにしました。

普通盛なら600円とお手頃です。

少しお腹が空いていたので大盛り720円にしました。

着丼したラーメンは八王子ラーメンである醤油、ラード、刻み玉ねぎがしっかり押さえられています。

具はそれ以外はチャーシューと海苔といったシンプルなものです。

早速スープを飲みましたが、濃厚ですがしょっぱい、濃いといったことがなく非常においしいです。

一口目で「うまい」と言える味わいになっています。

麺の方は中細やや縮れ麺。

こちらも味は美味しいのですが、すこし柔らかすぎる感じです。

お店に入ってくる常連さん風の人の多くは注文時に「麵固め」と言っていました。

なるほど、そういうことか。

それでも十分美味しいです。

このスープは八王子ラーメン店の中でもかなり上位に位置する味だと思います。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする