NO.297「竹屋 調布店」@調布 #調布駅

2021年1月31日

★★★


調布駅から少し歩いたところにある「竹屋」に行ってきました。

緊急事態宣言中ということもあり、20時までの営業です。

調布駅も閑散としているとまでは言いませんが、賑わっているような場所はありません。

竹屋一番のおすすめは「つけ麺(醤油)」のようです。

どうやら量が多い系な気がしました。

食券で、つけ麺を選びます。

普通と大盛が同じ850円。

量が多そうで少し不安でしたが、同じ値段ならということで大盛にしました。

先にスープが来ました。

濃厚でおいしそうです。

しかし、麺がものすごい多い。

しかも、つけ麺でよくある太麺ではなく、やや細い中太麺。

予想外です。

中太麺でこの量なので、これはかなりの戦いになりそうです。

食べてみるとスープは非常においしいです。

しかし、麺が加水率が高めのもちもち麺。

これは慣れているつけ麺と異なるので、若干違和感があります。

そしてやはり量が多い。

食べながら本当に食べきれるか不安になりました。

何とか頑張って完食。

これは麺の量に注意が必要でした。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする