NO.300「千年ラーメン」@調布 #調布駅

2021年2月10日

★★★


調布の駅から結構離れたところにあるラーメン屋さん「千年ラーメン」に行ってきました。

店名がユニークですね。

どういう理由から千年ラーメンと名前を付けたか気になるところです。

ラーメン自体は博多豚骨ラーメンでしょうか。

替え玉が50円と良心的な値段です。

普通のラーメンも550円と安め。

しかしここはやはり店名の入っている「千年ラーメン」を注文しました。

700円です。

食券の下の方ににんにく10円、白ごま10円というのが気になりますね。

ここは少しにんにくを入れたいところでもありましたが、何となく10円という値段設定のため辞めてしまいました。

いや、おつりが10円玉で持たなくてはいけないのが小銭入れを持っていない身としては面倒なんです。

しばらくして着丼した千年ラーメン。

チャーシューや卵、海苔が綺麗にトッピングされていて美味しそうです。

麺は細麺。

相変わらず少し細麺苦手なんですが・・・。

それでもスルスルといけました。


若干豚骨の臭みがある感じがします。

50円の替え玉を頼むことにしました。

替え玉もあっという間に食べ終わりました。

美味しかったです。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする